〜私たちの思い〜  AngelRママの歴史

2008年

〜ママバレエ〜

出産後や子育て中にも

大好きなバレエのレッスンを楽しんでもらいたい

子供を預けずに連れて来られて、

日頃忙しいママ達に充実したひとときを過ごしてもらいたい

そんな願いを込めて、このママバレエクラスを立ち上げました

スタート時は月に1回不定期開催しておりましたが、

足を運んで下さる方も徐々に増えてレギュラークラスとなりました

2009年

ママバレエが

初心者クラス、経験者クラスと週に2クラスになりました

お子さんと一緒の空間で

お子さんは遊んだりお昼寝したり、

お母さんもおもいきり体を動かしてリフレッシュ!

〜バレエリトミック〜

だんだん子供たちも大きくなり

でも、背が小さくて、バーレッスンをするには

まだ、バーにとどかなくて・・・・

バレエの要素とリトミックの要素を混ぜて

バレエリトミックのクラスが誕生しました!!!

ママはその間、隣のクラスで集中してバレエレッスン

同時始まり 同時終わり

1時間30分フルレッスン!!!

初めてママと、1時間30分お別れ

ママが隣のクラスに居るのは分かっているけれど・・・

なんだか寂しくなちゃった。

だって初めてだから。。。

クラスに入ると、自分、お友達、先生

新しく楽しい空間み〜つけた!!

小さな身体をいっぱいに使って歌ったり踊ったり♪

あっという間におわっちゃった〜

レッスン後はすぐに ママに ぎゅ〜っと抱きしめてもらって

ほめてもらった

2010年

初めてママと子供の初舞台、初共演

夢のような時間と空間

ずっと忘れない。。。この感動

大きくなってもまた踊れるように。

2011年

バレエリトミッククラスが増えました。

なぜって、大切なお子様だから

一人一人に目が行き届くように。

少人数制なのです。

2008年から通ってくれたベビーちゃん達は幼稚園生になりました。

バレエリトミックやプチバレエに通ってくれている子もいます。

ママバレエも進化し一般クラスと合同になりました

バレエも子育ても初心者から経験者までが同じ空間で

それぞれが思いやりをもって

更に、心にも体にも気持ちがいいクラスになりました。

講師は自らも子育て中のママ先生が担当しています。 どうぞお気軽にいらして下さいね

Angelママの会

特に費用はかかりません

イベント、発表会のなどの時にお役立てください。

会長:田中奈穂子

副会長:募集中

AngelRママの会お問い合わせと登録

 

 

ママバレエ&バレエリトミック

omo

inserted by FC2 system